<   2009年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

無題

プーチンが日本にやってきて新型インフルエンザ騒動の間にいつの間にか帰ってしまった。
北方領土返還をにおわしておそらく何らかの約束をして帰ったのに違いない。
何時になれば返還されるのか何故どうして、常に小骨が刺さった気分なのだ。
毎年北海道の漁民が拿捕される事件が起きるたびに腹が立って仕方がないのだ。
それと北朝鮮の拉致問題この2つが解決すれば私のストレスの半分以上なくなるのだ。
あとのストレスはやっぱり阪神か!
日帰りツーリングは大体北へ行くか西へ行くかですが私は北へ行きます。
国道312号線の朝来インター東の信号を左折しあとは養父方面に進みます。そのまま行くと9号線に
あたってしまうのでその手前で大屋方面に行く次に関宮方面にここで迷ったそのまま行くと集落の中に入り込んでしまった、こんなときは勘しかないこっちやろと学校の横を通るとミズバショウ公園の標識を発見そのまますすみ9号線に出る、ループ橋は邪魔がなく愛車R1Zで目いっぱい走ることができた、ヨッシャーという気分である。湯村温泉をすぎてしばらく行くと上山高原と昆虫化石館の標識を左折次に上山高原方面にUターンするように右折棚田の中を狭いながらも快適な(私にとっては)ワインディングがある。途中ところどころに軽トラックが止まっているのには気をつけよう。上山高原の山小屋にはトイレも水もある、そのまま進んでいくと右
雨滝左八東の標識がある分岐点がある、ここには旨い水が流れ落ちている以前ここでおそらくオオタカであろうと思われる鳥を見たトンビよりも黒っぽくスマートでちょっと大きめであった。八東方面にさせつするそれから間もなく今回はイヌワシを見たのである、目に入るものは山と空だけの景色フワーと浮いてる鳥を見たとき最初はトンビだと思ったよくよく見ると翼と胴体のバランスがあきらかにトンビとは違っている翼の幅も大きい絶対イヌワシに違いないヤッターうれしくなる。この辺はほとんどブナ林でだんだんと下に降りると雑木林になる。
八東から29号線を南下し戸倉峠を降りたところ新戸倉スキー場方面に左折する大屋まで行き次は一宮方面に右折する明延近辺のワインディングも楽しめるが、いかんせんドリフト族のタイヤの後が気になって思うように倒しこめない一宮から大河内方面に左折するここも私の好きなところであるそのまま312号線に出て帰着した。今回のルート国道312ー朝来ー県道70-養父ー県道6-大屋ー県道714-国道9-上山高原ー
扇ノ山林道ー八東ー国道29-戸倉峠ー県道48-大屋ー県道6-一宮ー県道8-大河内ー国道312終り
アクセルのオンオフでギクシャクしない2スト車はワインディングを走るのには最高である問題は止まったとき後ろから煙がにおってくることと燃費が悪いことであるやっぱり2ストが無くなるのは寂しいもんだ。
[PR]

  by ktc-motorcycles | 2009-04-20 20:00 | お知らせ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE