<   2009年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

タイヤメーカーに一言

今年に入ってダンロップからクオーリーファイヤーⅡが、発売された。モデルチェンジされた製品は、大体いろんな面でレベルアップしている。しかし問題は価格設定である。
昨年石油価格の上昇により、あらゆるものが値上がりしたのは仕方がないことであった。タイヤも全メーカー右に習えの様におよそ5%以上値上がりした。
しかしここにきて石油価格は下がり、おまけに円高である、そんな時期にどこも値下げしようとしないのは腹立たしいかぎりである。新製品のクオーリーファイヤーⅡが値下げして当たり前だとおもっていたのがあろうことか値上げしたのはどういう事なのかまったく理解できない。
ピレリーやミシュランといった舶来メーカーは円高ユーロ安でぼろ儲けしているに違いない。
この先一番最初に値下げした勇気あるメーカーを我々ユーザーは応援するであろう。
最後に昨年扇ノ山に行った際(私の趣味は軽登山です)おもしろそうなルートがあったので次回のツーリングリポートで紹介したいと思います。
愛車はヤマハR1-Zになりました。
[PR]

  by ktc-motorcycles | 2009-02-20 17:09

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE